2018年4月22日日曜日

タンゴ・オリジェーロ

夫と一緒だったから踊っていたタンゴ。
タンゴは音楽を聴いたり、踊ったりする楽しみのジャンル、というだけでなくライフスタイル、価値観でもあるから、タンゴを通じて一生の友を得られたけれど、夫がいなくなっても踊りたいのか、自分でもよくわからなくなっていた。踊らなければ、レッスンに行くこともなくなるだろう、とか。

でもみんなには会いたいから、師匠のケンジ&リリアナが主催するミロンガ、「タンゴ・オリジェーロ」をミロンガ復帰としよう、と決めていた。

実は、その前にMarcelo&Analiaがサンバのデモをするというミロンガがあり、
やっぱり見てみたかったので出かけてしまった。
で、出かけてしまうとやっぱり踊ってしまい、踊るのはいいのだけれど、二人で来ていた場所だっただけについ、いない人の姿を探してしまい、ちょっと辛かったのだ。

きょうのオリジェーロは吉祥寺のスタジオで、ここは夫が病気になってからケンリリさんが使うようになったところで一人でしか来たことがないからたぶん大丈夫。
ゲストのToki&Midoriが引き寄せたのか、お客さんいっぱい。冬ポンの洒落た選曲で、穏やかな時間が過ぎていく。Toki&Midoriは組んでまだ数ヶ月、というけれど高い身体能力を活かした力強いパフォーマンスだった。「もう少しぐーん、というのがあるといいのにな」と思ったプログラムは、この日下ろしたばかりだったそうで、これからこなれてくると、きっと素敵になるだろう。

(この日のケンジさんのブログはこちら。)

気づくと師匠に「今度の水曜日はレッスンありますか?」と尋ねている自分。
え?行くんだ、レッスン?
この木曜日からは、TLFとともに恒例の「タンゴの節句ツアー」に出る師匠たち。
水曜日はレッスン有りとのこと。じゃあ、起きられたら行きます、と返事して帰る。

0 件のコメント: