2018年6月5日火曜日

Early Summer Break Day 2~6 つゆ休み 二日目~六日目

(日本語は下に)
Day 2:  Visited our church's grave for the first time in long while.
My mother-in-law passed away on June 1 11 years ago, so I chose this day to visit the place.  The grave is located in a cemetery in the suburbs, and the church's lot is on top of a hill.  Very few people were there, so I could enjoy peaceful time with nice breeze and sound of birds.

Day 3:  A day to catch up with my house chores and to drop my car at the garage for a check-up required by the law.

Day 4:  I took part in a practice session of Argentine folklore dance.
I took some lessons from late March to April, and I'm still not sure if I really love to dance.  Now that I started with it, I think I should do some more till I can dance more naturally and decide if I really like it or not then.
I could also come to know some women whom I've only seen but haven't spoken to till now.  These are nice people to be around, and I plan to join their sessions again in the near future.

Day 5:  Went to gym for  Pilates and myofascial release lessons before picking up my car.

Day 6:  Went to gym again for a yoga class.

6月1日は、亡義母の命日。義父母の遺骨は教会墓所に納めているのだが、夫が病気になってから、年2回の墓前礼拝もほとんど欠席してきたので、今年は命日に静かに一人で行ってみることに。


  

郊外の墓地の小高い場所にある教会墓所。時期的に墓参する人はほとんどなく、爽やかな風が吹き、鳥の声だけが聞こえる落ち着いた時間を過ごした。いずれ夫もここに納骨することになるけれど、信仰的な意味でも、私の感覚でも、「誰もここにいません~」なのだよなあ。同じ霊園の「第二」の方にある教会員の方のお墓にも寄ったのだけど、ここにはなんとなくその方がいるような気がして、少しおしゃべりしてしまった。いや、それも、これも、私の勝手な自己満足。

翌土曜日は家事にいそしみ、午後車を車検に出す。
 
日曜日はアルゼンチン・フォルクローレの練習会に参加してみた。夫とともにタンゴを踊っていて、タンゴを通じてフォルクローレにも接するようになったわけだけど、正直、自分が踊るのが好きなのかどうかよくわからない。3月後半~4月にマルセロたちのレッスンを取ったので、もう少し身につくまではとりあえず続けてみようというのと、この気持ちの良い仲間たちと時間を過ごしたいのとで練習会に参加したのだ。横浜から千石はちょっと遠いし、教会にも行きたかったので、この日は銀座教会の礼拝に出てみた。以前出席したときと牧師も替わっていたけれど、礼拝がシャキシャキ進む割に説教は長い、というのは相変わらずだった。練習会は期待通り和やかな雰囲気でいろいろおしゃべりもできて、楽しかったけど、練習会なのだから自分の課題をもう少し具体的に持っていくべきだったと反省。次回はちゃんと考えていこう。
 
月曜日はジムで、「はじめてピラティス」と「筋膜リリース」のクラスに出てから、車をピックアップして帰宅。
 
火曜日はジムのヨガクラスへ。その前に、手持ちのカバン類の断捨離。私はちょっと気にいるとすぐカバンを買ってしまうので、使わなくなったものはもう処分しようと棚の上から整理を始めたら、とんでもなくいろいろ出てきて我ながら呆れた。まだ全体の半分弱を見たところなのに、ざっと40個も捨てることに・・・(;^ω^)
しかし、それだけひっくり返しても、翌日のTDS行きにふさわしいのが見つからなかったので、ジムの帰りに以前から懸案だった小ぶりのメッセンジャーバッグを発見して購入。これだから。(笑)

0 件のコメント: