2013年5月16日木曜日

カバーは赤で Got an iPad mini!

今月休みを取っている間にやるべきことのリストは、ざっと20件ほどあるのだが、
ほとんど手つかずのうちに、すでに半月が過ぎたことは、置いといて。。。

そのうちの1件が、iPad miniを購入し使えるようにすること、だった。

今週の月曜日、料金プランなどの話を聞いて予約を、と思ってショップに行ったら、
「在庫1台あります!」と言われて、購入してしまった。

 

私はDOS-V時代からのPCユーザーで、仕事ではMacに触ったことはあるがなじまず、ずっとWindowsを使ってきたから、タブレットに関してはなかなかいいモデルが出ないこともあって手が出ないでいた。
この半年くらいで、iPad以外のタブレットもずいぶん選択肢が増えたので、使い勝手についての情報も入ってくるようになり、いくつか検討してみて、自分のニーズに合うこと、いまとても時間がないので操作の単純さがありがたいことからiPad miniにした。











昨日はこれを持って外出してみたけど、電車の中でFBとか見るのはちょっと躊躇する。
スマフォと違って画面が大きい分、周りの人に見えてしまうからだ。
プライヴァシー保護シールを使った方がいいかもしれない。

帰りにカヴァーを買うべくショップへ。
材質、機能、デザインなどに微妙に違いのあるカヴァーがずらりと並び、選ぶのに困ってしまった。
スタイラスペンがつけやすいものがいいかなあ
立って持つときに落とさないようにベルトがあった方がいいかなあ
しかしこれは色がいまいち
保護シールがおまけについてる!いいかも
と迷うこと40分←優柔不断である
やっと決めたのは、最初にちらと見て「これはシンプルすぎてダメ」と却下していたこちら。

 

       

レザーの感触もよく、厚みも出過ぎず持ちやすくて気に入っている。
アプリを覗くといろんなことができそうで、
興味を引かれるままにやっていたら休暇が終わってしまいそうなのが目下の悩みである。

Just bought my first Apple product, an iPad mini.
Was going to use it to read books and check on the internet when I'm out,
but now I'm discovering its potential.
Wait and see if I manage to take advantage of it.

0 件のコメント: