2013年3月25日月曜日

ブログ始めました

毎日頑張ってる自分を、誰かに見て欲しいわけじゃないけれど、
今の自分の中にあるものを残しておきたいから書いてみる。


四半世紀余り続けてきた英語ニュースの仕事の裏話など、
そろそろ時効の話題をブログにして書いてみようか、と思っていたところに、
夫がALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されたのは、去年(2012年)の3月16日。
急速に進行する病状と一緒に走る毎日もまた、どこかで記録しておきたいと思いながらも、
とてもそんなエネルギーも時間もないままに、1年が過ぎた。

なんでも順番に書こうとするから大変になるのだ。
構えないで、その日思いついたことをただ書き留めればいいのではないか、
それさえしなければ、みんな失われてしまう、誰にも気づかれずに終わってしまう、
と思い至ったのはつい、数日前のこと。

だからとりあえず、書き始める。

仕事のこと、猫のこと、夫のこと、音楽のこと、
いつ何が飛び出すか、どんな頻度で書けるかもわからないけれど