2019年1月5日土曜日

年末年始

喪中なので年末年始は格別の予定も入れず、おせちももちろん買わず過ごした。

冷蔵庫に焼き海老を発見したので、鹿児島風のお雑煮だけは作ったけれど。

元日はデパートの初売りを冷やかしに行き、すこしだけ買い物。
2日は駅伝の中継を見た後、ラグビーの試合の最後だけ見た。
ラグビーはよくわからないから余り見なかったけど、
夫の母校が今回は勝ちあがっていたので見る事に。
ちょうど姉が来ていて、義兄はラグビー愛好家なので姉は私よりラグビーを知っているので教えてもらいながら見た。めでたく夫の母校勝利。
以前より見ていてわかるようになったのは、
たぶんデジタル化のおかげで昔は何やってるか見えなかったところが見えるようになったからではないかと思う。

3日は駅伝の復路を見た。地元東海が勝ったのはよかったけど、
夫の母校はシード落ちしてしまい、また来年も予選会からでかわいそう。

4日にはヴァイオリンのレッスンが始まり、平常運転。
とはいえ、年末から21日の演奏会に向けて集中練習していたせいか
右肩から右腕が重痛い。弾くのは大丈夫なのだけど、ちょっと炎症起こしてるかも。
弾けなくなっては困るので、難儀している箇所だけ抜き出して練習することにする。

0 件のコメント: